夜更し

やえの自由帳

ツイッターにあげた絵たち②

 

おばんです。すっかり寒くなりましたね。夏生まれのわたしは夏が大の苦手なのでこのシーズンが到来したことが嬉しいです。

最近絵が思うように描けず苦悩しておりまして、描きたいものが滞っているのでツイッターに載せた絵たちを載せてお茶を濁そうという寸法です(堂々)

 

①林家の爺と孫

f:id:atelier_te3:20161016201637j:plain

24hテレビのやつでこの写真見た時から描きたいー!とラフだけ起こしたものを最近になって完成させたものです…。この二人が席隣で良かったと思ってるのはわたしだけではないはず。

 

②丁子色をコピックで探す旅

f:id:atelier_te3:20161016201640j:plain

E31かなーと思って勇んで塗ったら全然違った記念。なるべく肌色とかぶりたくないからE50,51とかは避けたいなぁと思ってたんですが…おすすめがあればご教示ください…。

 

③自由な爺と律儀な孫

f:id:atelier_te3:20161016201642j:plain

笑点のEDシーンいつも面白い…仕事でほとんど見れてないのですが。前の皆がお辞儀してる中二人だけカツラぶんぶん振り回してるのも面白かったなぁ。

 

④背中をほんとに痛がるところが面白かったあの日

f:id:atelier_te3:20161016201645j:plain

名シーンでしたね。でもわたしこの日の木久扇師匠が座布団貰った時に言った「ありとうざいぁーす」が軽すぎて大好きでした。

 

⑤名コンビは描いておかないとね

f:id:atelier_te3:20161016201652j:plain

こちらも好きな写真から。これ描いたあとにもっと引きの写真を発見して全部描けば良かったとへこんだ一枚。

 

⑥練習

f:id:atelier_te3:20161016201706j:plain

デジタルが苦手なので単調ですが…。

また改めて記事にする予定でおりますが、これを描いた次の日が春風亭一之輔師匠の独演会だったのです。その独演会でフォトグラファーむーちょさんの写真展も開催されてたんです。後日これ詳しく書きますからね。

そこにSWAの写真もあって、「ひえー!わし昨日SWA描いたけどこうやって改めてまじまじ師匠方のお顔見るとわしの絵似てねー!」ってなって目だけ真面目で口元にやにやしてました。また後日詳しく書きますからね。

 

仕事が忙しくてなかなかあれですが練習も込めてリクエスト等あればお気軽にお問合せ下さい!^マ^