
夜更し

やえの自由帳

マジカル・繁昌亭・ツアー

落語家

f:id:atelier_te3:20161007223141j:plain

 おばんです。

10/5、台風の雨風に機体が煽られる中着きましたのは大阪。

翌日が仕事、今日は休み。どうせ前泊なら楽しんどこうてやんでいということで繁昌亭に行って参りました!

 

f:id:atelier_te3:20161007223249j:plain

12:30前には着いたのに整理番号は140番でした。

f:id:atelier_te3:20161007223322j:plain

f:id:atelier_te3:20161007223323j:plain

f:id:atelier_te3:20161007223330j:plain

ななんと八方師匠〜!

また詳しいレポは拵えます!

私の記憶が正しければ

f:id:atelier_te3:20161008222705j:plain

だったと思います…。噺は…。

 

 その後は念願の噺カフェさんへコーヒー飲みに行きました。

twitter.com

f:id:atelier_te3:20161007223248j:plain

インスタで見た通りむっちゃオシャレで長居したかった…。次来た時はトーストとコーヒーだなぁ(鹿肉は勇気が出ませんでした)

f:id:atelier_te3:20161007223302j:plain

カフェラテほっくり美味しかった。なんとブラックコーヒーをテイクアウトまでしちゃいました。コーヒー大好き。

 

しとしと雨の中もう一度ルートを戻ると繁昌亭に灯りが燈ってて粋でした。写真撮ってんのわたしと台湾人だけだった。

f:id:atelier_te3:20161007223331j:plain

 

そして!こちら!見て!戦利品です。

本は繁昌亭で買ったものではありませんがフライトのお供にしました。繁昌亭せんべい一つはわたしの、セットは落語好きの母へのお土産です。わたしが繁昌亭行ったことラインしたらむっちゃ羨ましがってた…。いつか連れて行きたい。

f:id:atelier_te3:20161007223327j:plain

繁昌亭の入り口に鎮座してるあの似顔絵が生で見れて大感動。レプリカでいいからあれが欲しかった…。でもポスカ売ってたので即描いました。米朝師匠がもう最高に最高…こういう絵は描けないけど、勉強になるなぁと思ってデスク近くに飾ってます。

f:id:atelier_te3:20161007223325j:plain

 

初繁昌亭は良い思い出でいっぱいでした!出張で余裕があれば足繁く通いたい。

では詳しくは絵にしますのでよろしくどうぞ〜。