夜更し

やえの自由帳

貼りたかった。だから作った。

 

こんばんは。

普段仕事で精神やられてるのですが、今日朝から一個だけほんの少しだけ解消されたのでモノを作る気力が湧きまして。シールを作りました。

 

じゃん。

f:id:atelier_te3:20160921221007j:image

f:id:atelier_te3:20160921221215j:image

どうせ作るなら〜と思ってホログラム加工のシートを買いました。紙シールは嫌だったのですがこれはこれでなかなかのチープ感出てます。

そして説明書に「ホロ貼る時気泡には気を付けろよ!?」と「押すなよ!?絶対押すなよ!?」ってダチョウ倶楽部ばりに注意書きされてたにも関わらず「一発で貼れば余裕っショ」とナメた真似して貼ったらものの見事失敗して3シール(新しい単位)ダメにしました。

自分用そして即座に使いたかったので自家製プリンタ作品ですが…次何かを作る時はプロにお願いしようと誓いました。

写真に写ってないけど結局計11枚くらいは作れたかな。まぁ一枚あればそれで良かったんだけどね。フフ。

 

で、何でシールを作ったかというと純粋に貼りたかったからです。何に?

わたしのスクラップブックにです。スケブではなかった。

f:id:atelier_te3:20160921221824j:image

うわ〜貼りたがってた割に雑〜

これ何かというとスケブ以外に描いた絵を切って貯めてるのです。

f:id:atelier_te3:20160921221857j:image

百均のフォトアルバム台紙みたいなやつに貼ってます。ここではほんとに単純に貼ってるだけ。ほんとはマステ使ったり文字入れたりでデコったら可愛いんでしょうけど、それやっちゃうと続かなくなるので…。こんな感じで色んな絵を貯めてます。私は基本絵はどんな端くれの落書きでも捨てないので…。

 

ついでなので昨日今日描いた絵を載せます。

f:id:atelier_te3:20160921222049j:image

描きたくて描きたくて描いたのですが、似てなさ過ぎてもう既に黒歴史にランクイン…。キョンキョン師匠。コロッケそばです。

f:id:atelier_te3:20160921222201j:image

私コロッケがこの世の食べ物で一番好きなのですがコロッケそばを食べたことなかったので、この絵を作るためにコロッケそばを作りました。コロッケと、そばでした。あとねぇうどん派ですわたし。

 

f:id:atelier_te3:20160921222304j:image

立川志の輔師匠も練習。うちの母が春に独演会に行ったんですよ。田中角栄の噺で、もう私得でしかない内容だったみたいで…。また来て下さらんかな…。

f:id:atelier_te3:20160921222409j:image

こっちの方が良かったか…。色塗るとダメになるっての、克服しないとな。

 

f:id:atelier_te3:20160921222446j:image

こないだの笑点のワンシーン。普通に背中痛がってるたい平師匠が面白かった…。

このシーンも面白かったんですが、木久扇師匠が座布団貰う時に言う軽い「ありとうざぃあーす」が大好きです。