
夜更し

やえの自由帳

色紙に灰色の師匠と橙色の師匠を描いてみたら

おばんです。台風ですね。

仕事で詰む前にブログ更新しておきます。

 

この度は某方に勝手に描いて勝手に送り付けた色紙が出来るまでを載せます。

こちらです↓

f:id:atelier_te3:20160917205749j:plain

春風亭昇太師匠と林家たい平師匠です。このコンビ仲良しすぎて大好きです。

 

さて。色紙なのでまずはまたsaiでラフからです。

f:id:atelier_te3:20160917205707j:plain

土偶の横側みたいな感じですね。

 

次にここまで描き進めます。

f:id:atelier_te3:20160917205715j:plain

 

次に印刷して裏を鉛筆でこすりまくってカーボンのような感じにします。

f:id:atelier_te3:20160917210133j:plain

それをこんな感じでペンでぐりぐり描き続けてくと下書きが色紙にできます。

f:id:atelier_te3:20160917205722j:plain

f:id:atelier_te3:20160917205720j:plain

 

色々あって線画が出来ました。

f:id:atelier_te3:20160917205730j:plain

 

そして塗り終わった完成がこちらです~。

f:id:atelier_te3:20160917205749j:plain

 

何よりもねぇもうたい平師匠を描くのが難航しすぎて…。もっと似せれるように描きたいです。ツイッターでメイキングをやることになりましたので、いずれ載せますね。

 

なんかブログ書くの下手ですみません…。