夜更し

やえの自由帳

師匠たちを色紙に描いてみたら

こんばんは。

今回は色紙に師匠たちを描いたときの画像を載せます。

 

 

f:id:atelier_te3:20160908000447j:plain

なんかねぇこの写メしか残ってなかった…。わたしはアップ目的じゃなくて単純に自分が後から見返して楽しむために毎回工程を写メってます。

今回は色紙に描くことが目的だったのでまたsaiで下書き。わたしは筆圧がめっちゃ高いのでどうしても紙に跡が残ってしまって不具合が出るのでこのやり方をなるべくしてます。しかしラフ酷いな。

 

f:id:atelier_te3:20160908000710j:plain

 今回色紙ということでトレス台を使えないのでなるべく一発ペン入れで済ませられるように真面目に下書きしました。デジタルで一から描くのが非常に苦手になってしまったので、これもうあほほど時間かかった…5時間くらいかかったと思います。覚えてないけど。

 

f:id:atelier_te3:20160908001146j:plain

さっきの絵を印刷して裏返して鉛筆ガーッてしてカーボン?を?作った?(バカ)

まぁとにかく鉛筆でガーッとして転写しました。詳しくはね、ぐぐれば出てきます…(バカ)

 

f:id:atelier_te3:20160908001317j:plain

ここで終わっておけば良かったんだきっと。

というくらい着色でダメにしてしまったので…。

ペンはコピマルの0.3,0.5,1.0,2.0とかを使った気がします。やっぱりねぇ似顔絵調の絵そして色紙にはミリペンとかが合うと思います。わたしもこう見えて絵の雰囲気でペンを変えてます。変えてますよ。

 

f:id:atelier_te3:20160908001536j:plain

いつもねぇ色紙使う時はダイソーのなんだけど今回びっくりするくらい質?が違ってて…というのはまぁ言い訳ですね。弾いてしまいました。鍛錬せねば。

ちなみに無印の色鉛筆と掛け合わせてます。

ほんで額もねぇこれまたダイソーで200円で買ったんですけどね…アクリルの不透明度がひどくてなんかぼんやりしてしまった…。でも全てはわたしの絵の拙さが出たんだなとww楽しかったけど反省の一枚です。これは。

 

f:id:atelier_te3:20160908001802j:plain

ちなみに額から出したらこんな感じ。おしゃれに写真撮れないからいちいち写メに生活感がフレームインしてくることをお許し下さい。何だよこのカーテン。布巾かよ(買い替える予定でいます)

 

 

コピック色紙を買って描き直そうかなーとも思ってますが、どんどん新しいものを描いていく方がいいかな…。

どうでもいいけど3枚入りの色紙だったのであと2枚余ってるのですが、家から更に2枚出てきたのでまた使うかもしれません(貧乏性)