
夜更し

やえの自由帳

行けなかった。だから作った。

イラスト 笑点

笑点ラバーの皆様はもう足を運んだことでしょう。

 

笑点 放送50周年記念特別展

 

田舎出身のわたしは行けず…画像を検索しては「イイナーイイナー」と家でゴロゴロしてました。仕事休むから延長してくんないかな…。

 

それはさて置き。

f:id:atelier_te3:20160906011803j:image

作りました。行けなかったので。行きたかったので。作りました。

横幅62cmあるので結構大きいです。どこに飾っていいか分からず壁に立てかけてます(つまり床に置いてる)

 

因みにアップ。

f:id:atelier_te3:20160906012130j:image

f:id:atelier_te3:20160906012138j:image

f:id:atelier_te3:20160930225202j:image

長いお付き合いのフォロワーさんから結構アップの笑点展写真を貰ったので文字も再現してみたのですが…あの師匠達のハイクオリティを書き表すのは無理でした…。

 

では恒例(?)のスタートから。

f:id:atelier_te3:20160906012658j:image

 違う絵も混じってますが…。この3種類を同時にペン入れしてました。

 

f:id:atelier_te3:20160906013815j:image

前回の絵で

「山田くんが居ない!」てしこたま言われたので(別に外したわけではなかったんだけど…)、きちんと描きましたよ!あと三平師匠も同じ画面に入れたかったので描きました。

失敗した昇太師匠の顔が凄く主張してきますね。

 

f:id:atelier_te3:20160906013217j:image

塗り終わった後はこんな感じでした。円楽師匠のコピックが見つからず…。座布団はBV13とRV66の混色だった気がします。

 

f:id:atelier_te3:20160906013357j:image

不器用なので切るのに時間がかかった…。

f:id:atelier_te3:20160906013433j:image

背景や提灯も作りました。

f:id:atelier_te3:20160906013500j:image

ダンボールボードみたいなやつをくっつけてマステで縁取って…ってこれを作ったのが確か8月の終わりの終わりだったので、夏休みの宿題を休み明け直前でやってる気分でした。

 

f:id:atelier_te3:20160906011803j:image

で、完成したのがこちらでした。

何気に昇太師匠だけ描き直してるんですよね〜。似てなかったから…。

笑点師匠たちはカラフルでたくさんコピック使えるので楽しいです。楽しい分、難しいけど。

もっと似せて描きたいものです。練習練習。