
夜更し

やえの自由帳

色紙に灰色の師匠と橙色の師匠を描いてみたら

おばんです。台風ですね。

仕事で詰む前にブログ更新しておきます。

 

この度は某方に勝手に描いて勝手に送り付けた色紙が出来るまでを載せます。

こちらです↓

f:id:atelier_te3:20160917205749j:plain

春風亭昇太師匠と林家たい平師匠です。このコンビ仲良しすぎて大好きです。

 

さて。色紙なのでまずはまたsaiでラフからです。

f:id:atelier_te3:20160917205707j:plain

土偶の横側みたいな感じですね。

 

次にここまで描き進めます。

f:id:atelier_te3:20160917205715j:plain

 

次に印刷して裏を鉛筆でこすりまくってカーボンのような感じにします。

f:id:atelier_te3:20160917210133j:plain

それをこんな感じでペンでぐりぐり描き続けてくと下書きが色紙にできます。

f:id:atelier_te3:20160917205722j:plain

f:id:atelier_te3:20160917205720j:plain

 

色々あって線画が出来ました。

f:id:atelier_te3:20160917205730j:plain

 

そして塗り終わった完成がこちらです~。

f:id:atelier_te3:20160917205749j:plain

 

何よりもねぇもうたい平師匠を描くのが難航しすぎて…。もっと似せれるように描きたいです。ツイッターでメイキングをやることになりましたので、いずれ載せますね。

 

なんかブログ書くの下手ですみません…。

 

過去絵蔵出しキャンペーン〜現在載せる絵が無いぜ編〜

イラスト 版権 有名人

笑点絵ばかり描いてるのでこいつこれしか描いてねーんじゃねーの?と思われていると思うので(そもそもそんなに読まれてません)、過去絵達を幾つか…。

 

①大好き春香クリスティーンちゃんが出来るまで

f:id:atelier_te3:20160911205706j:image

f:id:atelier_te3:20160911205721j:image

f:id:atelier_te3:20160911205739j:image

f:id:atelier_te3:20160911205811j:image

夢は春クリちゃんに推し議員訊いて似顔絵を描くことです。

ちなみに遥か昔に描いた春クリちゃん↓

f:id:atelier_te3:20160911205916j:image

f:id:atelier_te3:20160911210005j:image

 

②政治家も描きます

f:id:atelier_te3:20160913003524j:image

去年か2年前の絵。代表選で燃えてますね。

f:id:atelier_te3:20160913003541j:image

折り紙にグッとキて描いた大統領。

f:id:atelier_te3:20160913003643j:image

f:id:atelier_te3:20160913003655j:image

これも去年か2年前に描いた何気にお気に入りの戦後政界の老獪たち。わたしは竹下登が大好きウィッシュ。

f:id:atelier_te3:20160913003812j:image

kakunoで描いてコピック滲んで慌ててsignoにしたよなぁ。

f:id:atelier_te3:20160913003847j:image

お気に入りの栄作。これ楽しかったなぁ描くの。

 

③去年辺りに殆どアニメ見てないのに絵だけ描いてたおそ松さん

f:id:atelier_te3:20160913003933j:image

f:id:atelier_te3:20160913003941j:image

f:id:atelier_te3:20160913003952j:image

f:id:atelier_te3:20160913004002j:image

f:id:atelier_te3:20160913004145j:image

f:id:atelier_te3:20160913004026j:image

f:id:atelier_te3:20160913004037j:image

f:id:atelier_te3:20160913004102j:image

f:id:atelier_te3:20160913004110j:image

 f:id:atelier_te3:20160913004157j:image

f:id:atelier_te3:20160913004207j:image

f:id:atelier_te3:20160913004223j:image

この他にも松は色々描いてたのでpixivとかtumblrを良かったらご覧ください…。

 

またその内過去絵も放出します〜 

 

 

ツイッターにあげた絵たち

イラスト 笑点

こんばんは。

秋の風が涼しくなり…ってまぁどうでもいいのでツイッターにあげた絵たちを良いスキャナでスキャンしたので載せます。

 

1、ここのくだり200回くらい見た

f:id:atelier_te3:20160909194238j:plain

 

2、三平師匠の当てられた時の「はぁい!!」て返事かわいい

f:id:atelier_te3:20160909194244j:plain

 

3、たい平師匠とチャオブー(ポケモン)の類似性について

  ※ちなみに小遊三師匠はグレッグルぽいと思ってるのでそのうち描きます

f:id:atelier_te3:20160909194250j:plain

 

4、仲良し!!

f:id:atelier_te3:20160909194259j:plain

 

もっとたくさん描いてきたつもりでしたが、一回に描く人数が多いのでそんな気がしてただけだったようです…☆

また更新します。